ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニーのα1 と FE200600Gレンズ の修理代見積もりが約40万円。

メインで使用しているソニーのカメラとレンズですが、調子が悪いと思い修理に出したところ、修理費見積りが約40万円でした。(購入してまだ10か月ほどです。)これを機会にソニーユーザーを辞めるかどうか考えどころです。 特に衝撃を与えたと感じたこと…

2022年7月、8月 小笠原航路(数時間だけ小笠原上陸)にて野鳥観察。その2。(アルパインツアーサービスの二泊三日野鳥観察ツアーに参加)

2022年7月8月、 この日は、アルパインツアーサービスが企画した二泊三日(船中二泊)の探鳥ツアーに参加。小笠原航路で見られる海鳥を主な目的として、ベテランガイドさんにいろいろと教わりながら野鳥を観察しました。その2。 クロアジサシ Anous st…

2022年7月、8月 小笠原航路(数時間だけ小笠原上陸)にて野鳥観察。その1。(アルパインツアーサービスの二泊三日野鳥観察ツアーに参加)

2022年7月8月、 この日は、アルパインツアーサービスが企画した二泊三日(船中二泊)の探鳥ツアーに参加。小笠原航路で見られる海鳥を主な目的として、ベテランガイドさんにいろいろと教わりながら野鳥を観察しました。その1。 アオツラカツオドリ Su…

2022年7月 千葉県の手賀沼にて野鳥観察

2022年7月、この日は、千葉県の手賀沼で野鳥を探してみました。 ゴイザギ Nycticorax nycticorax湖畔の遊歩道から、いくつかの個体を見ることができました。 若鳥(通称ホシゴイ)を発見。 アオサギ Ardea cinerea オオヨシキリ Acrocephalus orientali…