ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年4月 (鳥見番外編)秩父神社にて鳥の彫り物を堪能しました。

2022年4月、この日は、家族で秩父市秩父神社へ参拝に行き、とても素晴らしい鳥達の彫り物を堪能しました。

私でも名前は聞いたことがある 左甚五郎様作 つなぎの龍 の右下にはキジ。

北辰の梟 とても有名だそうです。

北辰の梟 の左側。何だろう?

北辰の梟 の右側。何だろう?

鳳凰 かな?

鳳凰 だよね。

鶴 だよね。

これも 鳳凰 ??

鳳凰 ・・・・?

やっぱり 鳳凰 ?

孔雀? それとも 鳳凰 ?

なんだろう?

サギ の仲間?

???

何 ?

さて何かな?

カモ ?

オシドリ だよね?

鶴 かな?

これも 鶴 かな?

カモ ?

??ばかりの投稿でしたが、鳥の名前が分からなくても、とても楽しい時間を過ごすことができました。名前は、もう少し勉強すれば分かるようになるかな。