ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年7月 大磯町照ヶ崎海岸にて野鳥観察(前回観察より3日後に再度チャレンジ)

2022年7月、この日は、前回の観察から3日しかたってませんが、午後から快晴の予報となったため、再度、大磯町の照ヶ崎海岸へ行き アオバト を観察しました。

アオバト Treron sieboldii
 快晴の海と アオバト が、とてもよく似合います。

堤防の上で休む姿を見ることができました。

2時間ほどの観察時間でしたが、その間、次々と群れがやってきました。

口を開けながら飛ぶ姿も多く見られました。

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE200600Gレンズ

を使用しました。

観察の後は、今回も OISO CONNECT CAFE で一杯。

井上蒲鉾店さんが育てているハスの花が、とても綺麗でした。