ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年7月 千葉県の手賀沼にて野鳥観察

2022年7月、この日は、千葉県の手賀沼で野鳥を探してみました。

ゴイザギ Nycticorax nycticorax
湖畔の遊歩道から、いくつかの個体を見ることができました。

若鳥(通称ホシゴイ)を発見。

アオサギ Ardea cinerea

オオヨシキリ Acrocephalus orientalis

巣材を調達中のメス

カイツブリ Tachybaptus ruficollis
親子が水と戯れてました。

カワラヒワ Chloris sinica

コブハクチョウ Cygnus olor
御飯中。

今回の観察で撮影記録できた野鳥は6種類。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE200600Gレンズ

を使用しました。

イチモンジチョウ

コガネグモ
チョウトンボ
ナミアゲハ

モンキチョウ

夏の手賀沼では、多くの昆虫を見ることができました。

湖畔に咲く ダリア の花がとても綺麗。