ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年11月 静岡県の富士山麓にて野鳥観察。

2022年11月、この日は、静岡県の富士山麓にて、単独行動で野鳥を探してみました。

ミヤマホオジロ Emberiza elegans
今回のお目当てに会うことができました。

アカゲラ Dendrocopos major
 ドラミングの音があちこちで聞こえました。

エナガ Aegithalos caudatus
 いつ見ても可愛いです。

コゲラ Dendrocopos kizuki

シジュウカラ Parus minor

ジョウビタキ(メス) Phoenicurus auroreus かな?

シロハラ Turdus pallidus
私の大好きな野鳥です。

瞬膜が。

ノスリ Buteo japonicus

ヒガラ Periparus ater

ホオジロ Emberiza cioides

ヤマガラ Sittiparus varius

今回の観察で撮影記録できた野鳥は11種類以上。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE200600Gレンズ

を使用しました。