ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年9月 白樺峠、乗鞍岳、乗鞍高原にて野鳥観察。その3(乗鞍高原)。(アルパインツアーサービスの二泊三日野鳥観察ツアーに参加)

2022年9月、この日は、アルパインツアーサービスが企画した二泊三日の探鳥ツアーに参加。長野県の白樺峠、乗鞍岳畳平、乗鞍高原で、ベテランガイドさんにいろいろと教わりながら野鳥を観察しました。その3(乗鞍高原。)

3日目は、台風接近にともない暗い曇天での撮影となりました。

ジョウビタキ(オス) Phoenicurus auroreus 
この場所で、繁殖しているとのことです。

カケス Garrulus glandarius

カワガラス Cinclus pallasii

アオゲラ Picus awokera

頭の上に赤い羽根が見えます。

アオバト Treron sieboldii

エゾビタキ Muscicapa griseisticta
距離が遠く、なんとか判別できるくらいの写真となりました。

オオルリ Cyanoptila cyanomelana だよね。
 はるか遠くの木の枝の上で休憩中。

今回の観察(その3)で撮影記録できた野鳥は7種類。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE200600Gレンズ

を使用しました。