ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年5月 丹沢の林道にて野鳥観察

2022年5月、この日は、神奈川県の丹沢にある林道で野鳥を探してみました。

キビタキ Ficedula narcissina
今年初めての出会いです。

ウグイス Horornis diphone 
周りを気にせず、木の枝で囀っていました。
(残念ながら、ちょっと枝かぶり)

トラツグミ Zoothera aurea
 枯草、枯枝の中で運よく見つけることができました。

ミミズを捕らえたようです。

オオルリ Cyanoptila cyanomelana
 はるか遠くの木の枝の上で、お尻だけ見えましたが
あっという間にいなくなりました。

ホオジロ Emberiza cioides

エナガ Aegithalos caudatus

コジュケイ Bambusicola thoracicus
林道を横切りましたが、これもあっという間にいなくなりました。

今回の観察で撮影記録できた野鳥は7種類。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE200600Gレンズ

を使用しました。

ミスジ で合ってるかな。
ジャノメチョウ であってるかな。

トンボ 正式名は何だろう・・・・?
ニホンカワトンボ で合ってるかな・・・・自信無し。