ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年4月 葛西臨海公園にて野鳥観察

2022年4月、この日は、日本野鳥の会神奈川支部の探鳥会に参加。東京都葛西臨海公園にてベテラン会員の方々にいろいろと教わりながら野鳥を探してみました。しかし、残念ながら、すぐに雨が降りだしたため、短時間の探鳥となりました。

チュウシャクシギ Numenius phaeopus
 水面に映る姿も、とても綺麗でした。

ウミアイサ Mergus serrator
 他の方のブログで羽を痛めて渡れないのではとの書き込みを見ました。

コアジサシ Sterna albifrons
 次々と魚を捕らえていました。

スズガモ Aythya marila
 そろそろ渡りでいなくなる頃かな。

ツグミ Turdus eunomus
大きな獲物を捕らえてようです。

ミサゴ Pandion haliaetus
 を カモメが追いかけていました。
よく見ると ミサゴ の羽はかなり傷ついているようでした。

今回の観察で撮影記録できた野鳥は7種類。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE200600Gレンズ

を使用しました。