ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2023年7月、北海道の道東にて野鳥観察。落石(クルーズ)に2回乗船。(アルパインツアーサービスが企画した二泊三日の野鳥観察ツアーに参加。)その1初日。

2023年7月、この日は、アルパインツアーサービスが企画した二泊三日の野鳥観察ツアーに参加。
北海道の道東にてベテランガイドさんにいろいろと教わりながら野鳥を観察しました。その1初日。
(この日は移動が主なため野付半島中心)

シマセンニュウ Locustella ochotensis
先月、野付半島に来たときよりも近距離で撮影することができました。

飛び立つ寸前

オオジュリン Emberiza schoeniclus
オス達がとても元気でした。

ノビタキ Saxicola torquata
逆光でした。
縄張りを見張り中かな。

ヒバリ Alauda arvensis
若鳥かな?
後ろの爪が長いのがよく分かります。

カッコウ Cuculus canorus
少し距離はありましたが、ゆっくりと観察することができました。

オジロワシ Haliaeetus albicilla
カップルかな。

その1で撮影記録できた野鳥は6種類。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

今回の撮影機材は

Sony α1 と

レンズは FE200600G を使用しました。

野付半島では、野の花撮影にもチャレンジ。

根室の夜は、「まるか」で一杯。