ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年7月 富士山麓の北富士演習場にて野鳥観察

2022年7月、この日は、家族で富士サファリパークへのドライブ前、2時間ほど富士山麓の北富士演習場で野鳥を探してみました。

ノビタキ Saxicola torquata オス
 とても綺麗な色をした個体に会うことができました。

ノビタキ メス?幼鳥?

ホオアカ Emberiza fucata
 いたるところで囀りが聞こえました。

ノスリ Buteo japonicus
 距離が遠く、ピントもいまいちでした。

出会った野鳥は少なかったのですが、こんな出会いが。
ミヤマカラスアゲハ

光があたって輝く姿がとても綺麗でした。

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE200600Gレンズ

を使用しました。

昼ご飯は、山中湖で冷やしうどん。

キョン 富士サファリパークにて。