ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2023年1月 新横浜公園にて野鳥観察。

2023年1月、この日は、毎年見ているミコアイサに会うことを主目的として、自宅から徒歩で行ける距離の横浜市新横浜公園で野鳥を探してみました。

ミコアイサ Mergus albellus メス
残念ながらオスの姿を見ることはできませんでした。
まだ来てないのかな?

ミコアイサ の後ろに 珍しい野鳥が登場。

クイナ Rallus indicus 
大物をゲットした後、すぐに葦原の中に姿を隠しました。

カワセミ Alcedo atthis
この日は天気が良く、背中の色がとても綺麗に見えました。

同じ個体ですが、翡翠に例えられるだけあって、光の角度により色が変わって見えました。

ノスリ Buteo japonicus
この公園では常連さんです。

モズ Lanius bucephalus メス
獰猛なハンターですが、その姿はとても可愛いです。

今回の探鳥で撮影記録できた野鳥は5種類。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

(迷っていると記録が進まないので、名前が合っていること前提) 

今回の撮影機材は

Sony α7RV と

レンズは FE200600G を使用しました。