ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年12月 千葉県、茨城県にて野鳥観察。(アルパインツアーサービスの日帰り野鳥観察ツアーに参加)

2022年12月、この日は、アルパインツアーサービスが企画した日帰りの野鳥観察ツアーに参加。千葉県、茨城県にて、ベテランガイドさんにいろいろと教わりながら野鳥を観察しました。

ハイイロチュウヒ Circus cyaneus オス
塒入りの観察場所では、目的の白い鷹を見ることができました。

ハイイロチュウヒ メス

農耕地では、獲物を探すメスを発見。

そして狩りが始まりました。

チョウゲンボウ Falco tinnunculus

バッタ??らしきものを捕まえたようです。

ノスリ Buteo japonicus

タゲリ Vanellus vanellus
 100羽ほど?の群れに会うことができました。

羽の色がとても綺麗でした。

ごはん中。

今回の観察で撮影記録できた野鳥は4種類以上。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

今回の撮影機材は、

Sony α7RV と FE200600Gレンズ

を使用しました。