ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2023年3月 レンジャクを狙って、木場公園にて野鳥観察。

2023年3月、群れが来ているとの情報があった木場公園でレンジャクを探してみました。(すでに渡っているため場所を記載しました。)

ヒレンジャク Bombycilla japonica
情報通り、群れを見ることができましたが
キレンジャク は確認できませんでした。

とても綺麗で、愛嬌のある顔をした野鳥ですね。

木の芽を食べていたようです。

時々、クロガネモチの実を食べにくるとのことでしたが
私は見ることができませんでした。

今回の撮影機材は

Sony α1 と

レンズは FE200600G を使用しました。