ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2023年5月、渡良瀬遊水地にて野鳥観察。

2023年5月、この日は、少ししか時間をとれませんでしたが、渡良瀬遊水池にて野鳥を観察しました。

コヨシキリ Acrocephalus bistrigiceps
普段なかなか会えない小鳥ですが、この時期は
お気に入りのソングポストに来るため観察が容易でした。

オオヨシキリ Acrocephalus orientalis
渡良瀬遊水地のどこに行っても
この野鳥が縄張りを主張する(?メスを呼んでいる)鳴き声が聞こえました。

セッカ Cisticola juncidis
警戒心が強いためか、なかなか近くには来てくれませんが
それでも、この時期は容易に見つけることができました。

イソヒヨドリ Monticola solitarius
カップルかな。メスは、たくさんの巣材を咥えてました。

この日撮影記録できた野鳥は4種類。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

今回の撮影機材は

Sony α1 と

レンズは FE200600G を使用しました。