ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2023年6月、北海道の羅臼にてシャチと野鳥観察。(アルパインツアーサービスが企画した二泊三日のシャチと野鳥観察ツアーに参加。)その1初日(シャチ)。

2023年6月、この日は、アルパインツアーサービスが企画した二泊三日のシャチと野鳥を狙った観察ツアーに参加。北海道の羅臼にてベテランガイドさんにいろいろと教わりながらシャチと野鳥を観察しました。その1初日(シャチ)。

シャチ Orcinus
シャチの群れに船が囲まれるという最高の時間を楽しむことができました。

オスは単独行動、メスは子供を連れて数頭の小群れを作るらしいです。

お腹を見せて、尾びれで海面をたたく姿は、何度か見ることができました。

真ん中にいるのは子供かな。

他にも観光船が。

シャチの大群を間近で見ることができた感動で、見ることに夢中になりすぎたのか、これはすごいって写真は撮れてません。記録写真ばかりですが、撮った本人はかなり満足してます。

今回の撮影機材は

Sony α1 と

レンズは FE200600G を使用しました。