ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年10月 稲敷のハス田とその付近にて野鳥観察。(単独行動にて。その2)

2022年10月、アルパインツアーの他、この月だけで茨城県稲敷にあるハス田とその付近を3回訪れ、単独行動で野鳥を観察しました。その2。

コチョウゲンボウ Falco columbarius だよね。
暗くなりかけた頃、突然現れたので、詳細に撮れませんでした。
高速で飛ぶ姿が、とてもかっこいいです。

チュウヒ Circus spilonotus
 塒入りの時間を狙って撮影しました。

ミサゴ Pandion haliaetus

ヒバリ Alauda arvensis だよね。

セグロセキレイ Motacilla grandis だよね。

モズ Lanius bucephalus
この場所では、多くの個体を見ることができました。

ヒドリガモ Anas penelope

今回のその2で観察で撮影記録できた野鳥は7種類。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

(迷っていると記録が進まないので、名前が合っていること前提) 

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE200600Gレンズ

を使用しました。