ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年11月 東京都葛西臨海公園にて野鳥観察。(日本野鳥の会神奈川支部の探鳥会に参加)

2022年11月、この日は、午前中のみ日本野鳥の会神奈川支部の探鳥会に参加。東京都葛西臨海公園にて、会の先輩達にいろいろと教わりながら野鳥を観察しました。 (午後は単独で、野鳥を探してみました。)

ミサゴ Pandion haliaetus
 遠くの杭の上で休憩中。

カンムリカイツブリ Podiceps cristatus

ヒドリガモ Anas penelope 他

ウミネコ Larus crassirostris 達

イソシギ Actitis hypoleucos 

アジサシ Sterna hirundo 
この時期に見るのは珍しいとのことでした。

カイツブリ Tachybaptus ruficollis

マガモ Anas platyrhynchos

チョウゲンボウ Falco tinnunculus

ゴイサギ Nycticorax nycticorax 若
通称 ホシゴイ ですね。

カワセミ Alcedo atthis

狩りが成功しました。

あれれ、落とした。

再度、捕まえた。

今回の観察で撮影記録できた野鳥は11種類以上。

このブログで新たに撮影記録できた野鳥は0種類。

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE200600Gレンズ

を使用しました。

 

そして、明後日になると、待ちに待った ソニー α7RⅤ が届く予定です。

AFが凄いとの噂なので、どのくらい凄いのか α1 と比べるのが楽しみです。