ikotamaの 主に野鳥観察記録

野鳥の写真、動画撮影にチャレンジしています。

2022年4月 富士山の南側にある公園にて野鳥観察

2022年4月、この日は、午前中、西臼塚の散策道で野鳥を探した後、午後は富士山南側の公園にも寄ってみました。

マヒワ Carduelis spinus
水場の近くで、群れに遭遇しました。
黄色が鮮やかなのは オス かな。

少し地味な色は メス かな。

食事中の オス。

水場では、仲良く水浴び中。

ガビチョウ Garrulax canorus
 周りを警戒しながら、水浴び中でした。

メジロ Zosterops japonicus

エナガ Aegithalos caudatus
 水浴び後に羽を乾かしている後ろ姿。

ヒガラ Periparus ater
公園のあちこちで、囀りが聞こえました。

ヤマガラ Sittiparus varius
桜とのコラボが、とても綺麗でした。

今回の観察で撮影記録できた野鳥は6種類以上。

今回の撮影機材は、

ソニーα1+ FE100400GMレンズ

を使用しました。

撮影した日は、桜が見ごろでした。